ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

物忘れが・・・

どーも、今日は10/18以来のダイビングで、

その10/18のダイブでは撮りたいと思える被写体との

出会いがほとんど無かったんだけど、今日のダイブでは

大好きなルリホシのチビに出会えて、ニッコニコ

ポンコツダイバーです。

 

でもねぇ~、何かそのルリホシのブログへの

アップは、年を超えそうな・・・。

 

そりゃルリホシだもん、動き回るけど、

ずっと隠れて出てこないっていう事は全然なくて、

とってもいい子だったんだけど、果たして

ブログアップの時までに、今日の状況を

どこまで覚えているだろーかとっても心配だ(>_<)

 

日に日に脳細胞が大量に死んでいってるんじゃないかと

思うくらい、物忘れがヒドイ・・・。

 

今日はいつもよく読んでいるマンガのキングダムの

「桓騎将軍」の名前を思い出すのに6時間以上掛かった。。。

「楊端和将軍」の名前はとうとう思い出せなかった(>_<)

 

という事で、やっとこさ8月の写真のアップだ♪

 

ただこの日のダイブでは、1.5cmくらいのマルスズメが

やたらと居たのをよく覚えている。

6~7個体のチビを見たような記憶だ。

 

最初は喜んでパシャパシャ撮っていたけど、

そんだけ居れば飽きるよね(笑)

 

でも3個体目くらいに会った子は、なかなか

ステキな背景のトコに居た^^

 

マルスズメダイ幼魚

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(23年8月19日 真栄田岬にて)

 

最初のうち喜んで撮ってたっていうのが、

2枚目の子で、多分2個体目に出会った子の

よーな気がする。

 

また名前忘れちゃったけど、小さくて丸くて

淵がトゲトゲしたヤツとのコラボのつもりだ♪

(勝手にゼニゴケだと思い込んでいたんだけど、

ネットを見たら違うよーだ。。。)

 

マルスズメダイ幼魚その2

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年8月19日 真栄田岬にて)

 

でもやっぱ、1枚目の背景のトコでが、

一番突き刺さった(^0^)

 

何て可愛いマルちゃん

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(23年8月19日 真栄田岬にて)