ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

ガチャガチャとうるさいなぁ

どーも、政府からマスク着用に関する考え方が

公表されたけど、今のところジョギング中は外してるけど、

それ以外で外出す時はマスクを外せない

ポンコツツダイバーです・・・。

 

だって沖縄の新型コロナ感染者って、

ちっとも減らないし、ヘタすると

東京の感染者数を追い越しちゃうかも・・・。

 

ホント、マジでそろそろ落ち着いてほしいなぁ。。。

 

まぁ、ボヤいてても何も変わらないんで、

今日の水中写真だ♪

 

前回のケヤリムシ&イソギンチャクモエビの時も撮ってる時は

すっごく楽しかったんだけど、出来上がった写真を見ると、

「う~~~ん」

って感じだった(>_<)

 

何を隠そう、今日の作品も実はそーだ(笑)

 

キンギョハナダイ幼魚

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/60秒・f2.8(22年4月14日 真栄田岬にて)

 

どーです、このガチャガチャとうるさい(?)背景(笑)

 

撮ってる時はね、このゴチャゴチャなバックを

キレイにボカしてとか思ってたの・・・。

 

ところがどっこい(笑)

 

超ガチャガチャバックのチビキンギョ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/60秒・f2.8(22年4月14日 真栄田岬にて)

 

バックに埋もれてるし、左下の黄色い前ボケも

鬱陶しいだけなんだけど、ここまでガチャガチャしてると、

コレはコレでアリかもって思っちゃう(笑)

 

いやぁ~、さすがにそれはナイでしょ^^

 

ほんの少しだけ落ち着かせて♪

 

キンギョハナダイ幼魚その2

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/60秒・f2.8(22年4月14日 真栄田岬にて)

 

それにしても、この子は1cmに満たない

ちょーチビッ子で、バックはともかく可愛いかったな(^0^)

 

ガチャガチャオレンジなチビチビキンギョ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/60秒・f2.8(22年4月14日 真栄田岬にて)