ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

ここだけの話

どーも、今更なんだけどお店の経営がいよいよ

シャレにならない状況になってきて、

バイトを始めたポンコツツダイバーです(>_<)

 

いつでもスタッフからの電話の対応や、イザっていう時に

駆けつける事を考えて、ポスティングのバイトを

選んだポンコツ

車を一ヶ所に停めて、ひたすら歩いて一軒一軒

ポスティングを。。。

効率はものすごく悪いんだけど(>_<)、

雨でジョギングが全然出来てないんで、ダイエットを

兼ねてネ♪

おとといは雨の中4時間くらい歩いたし、今日は

5時間ちかく歩いたかな^^

 

だんだん慣れて、もうちょっと効率良くできるよーに

なるんだろーけど、なんかこーやって黙々と歩いてるのも

性に合ってるよーな気がする^^

 

って事で、水中写真だ♪

 

イソギンチャクモエビ&ケヤリムシ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/60秒・f13(22年4月9日 砂辺にて)

 

以前はあまり気が付かなかったのだが、

砂辺にはケヤリムシがわりとあるのだ^^

 

が、ほとんどが地味だ(>_<)

 

それでも、ケヤリと何かを絡めて撮影ができないか、

いっつも目を皿のよーにして探してる^^

 

このすぐ近くに、クマノミが住むジュズタマイソギンチャクが

あって、チビが居ればよく撮っている場所なんだけど、

ジュズタマイソギンチャクの近くにイソギンチャクモエビが

居るっていうのは、極々フツーの事だ。

 

でも、イソギンチャクモエビってイソギンチャクの裏なんかに

よく隠れてるよねぇ。。。

 

でもこの日はケヤリとモエビを絡めて撮れる位置

居たのだ!!!

 

こんな事は初めてだった(^0^)

 

イソギンチャクモエビ&ケヤリとクマノミ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/60秒・f13(22年4月9日 砂辺にて)

 

この距離が多分一番ケヤリにクマノミ

近づいた時かな^^

 

イソギンチャクモエビ&ケヤリムシ その2

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/60秒・f13(22年4月9日 砂辺にて)

 

紫花のほとりに

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/60秒・f13(22年4月9日 砂辺にて)

 

だんだん近づいて行ってるよーに書いたけど、

4枚目、3枚目、1枚目、2枚目が撮影順だ。

 

つまり、撮ってるうちにだんだんと、ケヤリムシから

モエビは離れて行ったんだけど、

そんな事はここだけの話だ(笑)