ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

早く晴れないかな^^

どーも、今年の沖縄の梅雨は本格的(?)なモノらしく

梅雨入り以降ここまでもほぼ雨か曇りだし、週間予報を見ても

ずぅ~っと雨マークが主流でいい加減うんざりしてる

ポンコツツダイバーです(>_<)

 

沖縄の梅雨って内地のそれと違って、1日のうちで

ざっと降る事もあるけど、晴れ間もけっこうある

パターンが多いんだけど、今年のはジトジト降り続くって

いう感じ(>_<)

 

潜りに行っちゃえば、幼魚が増え始めていて

楽しいのは分かってるんで、あとはホント天気なんだよねぇ。。。

 

晴れた日の訪れを待ちつつ、水中写真だ♪

 

ヒトスジギンポ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(22年4月9日 砂辺にて)

 

ヒトスジギンポやイシガキカエルウオなら

幼魚を中心にずいぶん撮ってきたけど、

このシチュエーションでの出会い

初めてだった!!

 

コレって、触手をあんまし伸ばしてないハナガササンゴ

の上だよねぇ!

 

ただこういうギンポって、わりとすぐに移動

しちゃうんだよねぇ。。。

 

4~5枚シャッターを切れたかどーかぐらいで、

移動しちゃって、ホントはシャッタースピード

遅くして、海のを出したかったんだけど、その

ヒマは無かった・・・。

 

モフモフなトコで一休み

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(22年4月9日 砂辺にて)

 

2枚目と同じ写真だけど・・・