ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

おんなじよーな写真だけど・・・

明日は今のトコ真栄田に行くつもりで、タンクも

レンタルしたんだけど、天気が心配な

ポンコツダイバーです(>_<)

 

気象庁の予報だと今晩9時頃から明日の昼くらいまで

雨マークなんだけど、ウェザーニュースだと

今晩も明日もずっと曇りマーク

 

ちなみにテレビの予報でも、NHKの「おはよう日本」と

テレビ朝日の「グッドモーニング」では降水確率が

違っている事がけっこう目立つ(>_<)

 

調べた訳ではないのだが、気象庁の予報より

ウェザーニュースの方が当たってる事が多いよーな・・・。

 

って事で、明日の予報はウェザーニュースの方を

信じる事にしよう^^

 

イシガキスズメダイ幼魚

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f7.1(22年3月16日 真栄田岬にて)

 

2cmあるかないかのサイズ感な子(^0^)

 

このイシガキスズメダイの幼魚って、以前のブログ

撮影難易度4.5(5段階評価)とした子でもある。

その時のブログにも書いたけど、撮影難易度って

かなり個体差がある!

 

すっごくシャイで、すぐ隠れるし、とっても素早いっていう

パターンが多いんだけど、今回の子は撮影難易度3.5って感じ♪

 

行動パターンを見てると、同じトコから出てきて、

同じ場所で一瞬止まる^^

 

そこで待ち伏せて、寄ってみた♪

 

イシガキスズメダイ幼魚その2

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f7.1(22年3月16日 真栄田岬にて)

 

ここらでf2.8に♪

 

イシガキスズメダイ解放バージョン

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(22年3月16日 真栄田岬にて)

 

以前のブログの子の時は、とてもじゃないけど、

解放で撮ろうなんて気も起きなかったけど、

今回の子はチャレンジできたし、結果も残せた^^

 

だが、お気付きの方も多い事だろー!

 

同じトコで一瞬だけ止まる子を撮影。。。

 

そー、おんなじよーな写真を

量産する事になる(笑)

 

それでも、f2.8で撮らせてくれたこのイシガキスズメダイ

幼魚との出会いはウレシカッタ(^0^)

 

ちびちびイシガキスズメ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(22年3月16日 真栄田岬にて)