ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

色んなバックで試してます その2

どーにもこーにも池ちゃんのフシアナは、進む一方だ。

 

アレ見たいなぁ、コレ見たいなぁって思っても、

結局のトコロそーいったモノには出会えず、

いっつも同じような子ばっかを撮る事になる。

しかも撮り方は、f2.8での解放で撮る事がほとんどだ。

 

撮る被写体も同じ、撮り方も一緒・・・。

 

やっぱ、バックにこだわるしかナイではないか^^

 

今まで、さんざ撮ってきたクロメガネスズメダイの幼魚。

あまり気乗りもせずに、とりあえずファインダーを

覗いたんだけど、意外にもこーいうバックで撮った事は

なかった事に気が付いた♪

 

クロメガネスズメダイ幼魚

f:id:ikechannomp:20200830190400j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(20年7月12日 真栄田岬にて)

 

フィンだーを覗いているうちに、このサンゴから出てる

小さな小さな白いポリプ(でいいんだよね?)を

玉ボケっぽく撮ろうと思いついたのだ(^0^)

 

まぁ結論から言うと、

 

たいした絵にはならなかった(笑)

 

まぁそれでも、ちょっとは池ちゃんらしい、

ふんわりとした絵にはなったかな♪

 

いっぱいの玉ボケの前で

f:id:ikechannomp:20200830191852j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(20年7月12日 真栄田岬にて)