ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

自画自賛

昨日・今日とカラッとした北よりの風、

で過ごしやすい日々だったんだけど、

今日は仕事だったし、唯一の休みだった昨日は

砂辺も真栄田もシケシケで、1日中ヌボーっと過ごしていた

ポンコツダイバーです(>_<)

 

休日の過ごし方は、実に有意義ではナイ

のだが(笑)、ダイビングに関してはここのトコロ、

実に楽しいのだ(^0^)

 

相変わらずフツーの子ばっかだけど、チビッ子が

出始めてきたし、なかなかどーしてお気に入りの

作品も意外と撮れてる気がする♪

 

今年初の出会いは3/9だった^^

 

アマミスズメダイ幼魚

f:id:ikechannomp:20220417191247j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(22年3月9日 砂辺にて)

 

今年初のアマミで、砂辺での出会いにしては

バックもすっごくいいでしょ^^

 

アマミスズメダイ幼魚その2

f:id:ikechannomp:20220417191512j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(22年3月9日 砂辺にて)

 

1枚目と同じ子なんだけど、写真下の方のソフトコーラル

もう少し絡められたら、良かったんだけど、

でも表情が良かったんで採用に♪

 

お次は3/16に撮った真栄田でのアマミ♪

 

半死半生のサンゴと

f:id:ikechannomp:20220417192024j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(22年3月16日 真栄田にて)

 

このエダサンゴの半分は白化しちゃっていて、

死にかけてるんだけど、半分はまだ何とかっていう

トコにいたアマミのチビ。

 

こういうサンゴはけっこう見掛けるんだけど、

このシチュエーションでのアマミは初めて撮った。

 

悪くないよね^^

 

ここまで書いていくと、お気づきの方も

いらっしゃると思うが、今日のブログのテーマは

自画自賛だ(笑)

 

こーでもしないと、誰も褒めてくれないんで、

モチベーションが保てないのだ^^

 

今年初の砂辺の子に戻って♪

 

春が来た

f:id:ikechannomp:20220417193054j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(22年3月9日 砂辺にて)

 

表情もいいし、バックだってねぇ(笑)