ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

セコすぎ~~~

どーも、今日そこそこの時間を掛けて作成した

仕事上の資料を、何をとち狂ったのか

保存をせずに閉じたポンコツツダイバーです。

 

見直したって、保存されてる訳がナイ(>_<)

 

敢えてではなく、保存すべきものをしないで

閉じるっていうミスは、さすがにここ数十年

やった記憶がナイ。。。

 

ダイブに関してだけではなく、人としても

ポンコツです(笑)

 

って事で、水中写真だ♪

 

ツユベラ幼魚

f:id:ikechannomp:20220412182218j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(22年2月26日 砂辺にて)

 

3cmナイくらいの小ささで、このサイズの

ツユベラのチビは久々であった^^

 

が、この2/26はそこそこの枚数のシャッターを

切りたかったのだが、ふらふらとトリッキー

泳ぐベラのチビを、f2.8で捉えるにはなかなか

厳しかった。。。

 

って事で3/9に撮り直しに♪

ツユベラって、たいがい同じ場所に居るからねぇ^^

ちなみについ先日のダイブ(4/9の土曜)にここを

チェックしたら、少しだけ成長したように思えた

この子が居てくれました♪

 

ツユベラ幼魚その2

f:id:ikechannomp:20220412183056j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(22年3月9日 砂辺にて)

 

前ボケの感じはキライではないのだが、

何よりもピンが甘~~~い(>_<)

 

ヘタッピだなぁ。。。

 

ただ何となく立ち止まる(?)瞬間があったんで、

あり得ない事だけど、シャッタースピードを1/80秒に!!

 

ツユベラ幼魚その3

f:id:ikechannomp:20220412183620j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(22年3月9日 砂辺にて)

 

お~~~、更にピントが甘いではないか!!

 

こーいう出来の悪い写真のあとに、

ほんのちょっとだけマシな1枚を出すと、

少しはまともな1枚に見えるだろーっていう

セコイ魂胆(笑)

 

ちびツユベラのふんわり仕立て

f:id:ikechannomp:20220412190419j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(22年3月9日 砂辺にて)