ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

お得感満載

どーも、全然関係なんかナイのだが、高梨沙羅ちゃんの

メンタルが、心配で心配でしょうがない、

ポンコツツダイバーです(>_<)

 

ポンコツごときが心配しても、どーにもならない事

なんかは、十分に承知してるのだが、沙羅ちゃんの

コメントを読んだり、その気持ちを考えたりしてると、

胸が張り裂けそーな気持ちになる。

 

どーか、マスコミの方々には、

「今の気持ちは?」

などという、バカな質問なんぞいっさいせずに、

そっとしておいてもらう事を願うばかりである。

 

さて、そのポンコツごときの水中写真である(笑)

 

 前回の被写体のマルスズメダイの幼魚も、この時期に見られる

スズメダイの幼魚として有難いのだが、今日のシコクスズメは

さらにいっぱい居る!!

 

この時期でもいっぱい居て、有難みは逆に薄く

なっている(笑)

 

しかも地味な子だ。。。

 

が、個人的にはただの「地味な子」ではなく、

「よく見れば魅力的な子」という

範疇の子である^^

 

シコクスズメダイ幼魚

f:id:ikechannomp:20220212170946j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(21年11月17日 砂辺にて)

 

解放で撮ってるんで分かりづらいが、背ビレや

腹ビレを縁取る紫っぽいラインなんざぁ、

けっこうキレイなのだ^^

 

シコクスズメダイ幼魚その2

f:id:ikechannomp:20220212171409j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(21年11月17日 砂辺にて)

 

1枚目、2枚目も悪いとは思わないのだが、

もう少しバックを活かせそーである。

 

11/20に同じ子を再チャレンジ^^

 

シコクスズメダイ幼魚その3

f:id:ikechannomp:20220212171721j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/200秒・f2.8(21年11月17日 砂辺にて)

 

2枚目を見返してもらえば分かると思うが、背景の

ピンクとグリーンを活かして、2枚目の写真にあった

黒い部分が入らないように撮ったモノだ♪

 

でもやっぱ、正面方向よりその魅力の一つでもある、

尾ビレが写るよーにしたい。

 

パステルシコク

f:id:ikechannomp:20220212172143j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/200秒・f2.8(21年11月17日 砂辺にて)

 

どこにでもいっぱい居る、シコクスズメで、

パステル調の作品って、お得感満載な感じだ^^