ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

砂辺で真剣に立ち向かって

どーも、遅まきながら今日1回目のワクチン接種を

してきて、明日以降の副反応を恐れている

ポンコツダイバーです。

 

今日はお酒が飲めないんだなぁ(>_<)

 

前回のブログでは、「珍しくレアなシーンがいっぱい!?」

と題してのブログアップだったのだが、非常に反応が薄かった(笑)

 

ま、極々少数の方のみが、このブログを見て下さっているのは

十二分に承知しているので、そこは構わないのだが、

前回のブログで誤りがあったので、訂正とお詫びを・・・。

 

 正 アラビアハタゴイソギンチャク

 誤 イボハタゴイソギンチャク

 

加藤 晶一先生、ご指摘ありがとうございました。

 

では今日の水中写真を♪

 

今日は間違えないゾー!!

 

チョー普通の子なんで、間違えようがないのだが(笑)、

砂辺でこの子を真剣に撮ったのは何年振りだろ!?

 

フィリピンスズメダイ幼魚

f:id:ikechannomp:20210904200822j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(21年7月15日 砂辺にて)

 

ほぼ毎年この子は撮っているのだが、それは

キレイな背景で狙える事の多い、真栄田での事だ。

 

2枚目なんだけど、

 

パステルなのに背ビレがぁ・・・

 

一応パステルフィリピン

f:id:ikechannomp:20210904201516j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(21年7月15日 砂辺にて)

 

こういうバックなら、たとえフィリピンスズメでも

真剣に立ち向かうしかないよね(^0^)

 

ちょっとテイストは変わるけど♪

 

レッドホット フィリピン

f:id:ikechannomp:20210904202141j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(21年7月15日 砂辺にて)