ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

思うよーには・・・

どーも、2022年のおきなわマラソンまたしても

1年の延期が決まって、ジョギングのモチベーション

維持に悩んでいる、ポンコツダイバーです(>_<)

 

2020年2月におきなわマラソンに出て、次に出られそーなのが、

2023年2月って、どーなのよ!!

 

来年2月ならワクチン接種もかなり済んでいそーだから、

大丈夫かなって思ってたんだけどね。。。

 

思うよーにはいかないねぇ(>_<)

 

ま、ワクチン接種が済んでいたとしても、例年通りの

人数だとしたら、1万3千人の密集の中に並んで、スタート

する事を考えたら、やっぱ怖いね・・・。

 

仕方ないから、リバウンド防止のために

チンタラ走り続けるしかないかな(笑)

 

水中写真も思うよーには、なかなかいかない。

 

ルリホシスズメダイ幼魚

f:id:ikechannomp:20210909160032j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f6.3(21年7月15日 砂辺にて)

 

ある一人だけには分かるハズだが、溝に居た

少しばかり育っちゃった子である(笑)

 

ま、それはいいとして、やっぱり素早くて、

思うような絵が撮れない(>_<)

しかも1枚目は、少しばっか絞ってのf6.3だ(笑)

 

ルリホシは人気のスズメだから、多くのダイバーが

撮っている。

とーぜん素敵な作品も多い!

 

FBつながりで言えば、小池はんさんのルリホシの作品

には、やっぱ多くの愛が感じられる^^

 

こちとらだって、ルリホシ愛はそうそう負けていない

ハズなのだが、残念ながら

腕が追い付いていないのだ(>_<)

 

7/29にf2.8で撮ろうとリベンジに行ったのだが、

やっぱり腕が追い付いていない。。。

 

ルリホシ解放バージョン

f:id:ikechannomp:20210909161712j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(21年7月29日 砂辺にて)

 

この子は少し育っちゃった子なんだけど、

後日もう少し小さい2匹とルリホシ1本勝負を

演じている。

 

そちらも後日ブログアップの予定なのだが、

1本勝負でも、負けっちゃってるんだぜー(笑)

 

思うよーにはいかないねぇ(>_<)

 

少し育ったアイドル

f:id:ikechannomp:20210909162907j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(21年7月29日 砂辺にて)