ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

有難い子

どーも、始まったばかりの北京オリンピックなんだけど、

思いっきり涙腺が弱くなっていて、

早くも2回は目頭が熱くなってる、ポンコツツダイバーです(>_<)

 

何年も何年も、その一瞬の為に多くのモノを

犠牲にして挑んだであろうオリンピック。

 

マスコミや多くの国民が勝手にメダル、メダル

騒いでる中で、そのプレッシャーたるや、如何ばかりかと

思う次第である。

 

高梨沙羅選手も川村あんり選手も、「メダルが取れず

申し訳ない」と涙ぐんでいたが、そー言わせてしまっている

こちら側が悪い!!

こういうインタビューを見てると、ただのおじさんは

切なくて切なくて、勝手に目頭が・・・(笑)

 

オリンピック大好きおじさんとして、まだまだ

書きたい事も多いけど、そろそろ水中写真に♪

 

マルスズメダイ幼魚

f:id:ikechannomp:20220207184537j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/200秒・f2.8(21年11月20日 砂辺にて)

 

スズメダイの幼魚が大好きなポンコツにとって、

11月~1月でも見られるマルちゃんはとっても

有難い子(^0^)

 

思いっきり動きのあるマルちゃん

f:id:ikechannomp:20220207185054j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/200秒・f2.8(21年11月20日 砂辺にて)

 

砂辺では初めて撮れた青抜きマルちゃん^^

 

爽やか系マルちゃん

f:id:ikechannomp:20220207185345j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/200秒・f2.8(21年11月20日 砂辺にて)