ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

ちょこっとの「色」を探して

どーも、ポンコツダイバーです♪

 

色々言われていたオリンピックも今日が閉会式。

 

昔はそんなでもなかったけど、歳を追うごとに

オリンピックを見るのがどんどん楽しくなって

いった。

特にここ2大会(ロンドン・リオ)は、夢中になって

見ていた。

 

ただ、今回の開催ばかりは

ムリだと思っていた。

 

何か色々言われた開会式も、池ちゃん的には

いい開会式だと思ったし、始まっちゃえば手に汗握って

応援しながら見ていた。

 

メダルを取れた選手、取れなかった選手、

自己ベスト更新の選手、本来の力を出し切れなかった選手・・・。

それぞれにドラマがあって、年々涙腺が弱くなっている

池ちゃんは、何回も目頭を熱くしながら見ていた(笑)

 

どーも菅総理小池都知事に、してやられた感

否めないが、結果の如何に関わらず、

選手達にはただただリスペクトするだけだ。

 

コロナが収まったら、派手にメダリスト達のパレード

開いてほしいな^^

 

さて、水中写真だ♪

 

ヒレナガスズメダイ幼魚

f:id:ikechannomp:20210808164132j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(21年6月24日 砂辺にて)

 

ホントはねぇ、もっと小さい子(1cmくらい)の

ヒレナガで、コレはって思える背景で撮ったんだよォ~、

クローズ前の真栄田で。

 

ただ、エキジットちょい前で、さほど時間も

掛けられない状況で、よ~~~く動き回る子(笑)

 

「次にじっくり撮ろう!!」

 

ってエキジットしたら、あれよあれよとクローズに(>_<)

 

今の砂辺では、だいたいの子が今回の写真のように

2cm以上になっている。

1cmクラスの子も居ない訳ではないんだけど、

いいバックのトコにいない。。。

 

被写体自体の可愛さより、フツー種をキレイなバックで

撮る事によって、その魅力を伝えたいと思っている

池ちゃんとしては、多少大きくなっていても、

キレイなバックの子を選ぶのだ。

 

ちょこっとパステル ヒレナガ

f:id:ikechannomp:20210808165754j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f2.8(21年6月24日 砂辺にて)

 

正直このバックも、何てことのナイ砂なんだけど、

ちょこっと「色」があればね^^