ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

ワンポイントしかない魅力?

どーも、ポンコツダイバーです♪

 

この日はダイブの前半40分くらいはなかなか

「この子だ!」っていう被写体に出会えなかった。。。

 

可愛いサイズのクロスズメダイの幼魚とかを

撮っていたんだけど、バックがイマイチで、どーも

テンションが上がらない。

 

この日は7/8だったんだけど、この日までは

仕事の関係もあって1日1本のダイブにしていた。

ってか、仕事の関係は何も変わってないんだけど、

次のダイブからは1日1本じゃ物足りなくて、1日2本に

戻してるだけどね^^

 

疲れが翌日に残ろうが、

知ったこっちゃない(笑)

 

1本しか潜らないから、割と浅場でちょっと長めの

90分くらいのダイブが多かった♪

 

エントリーして40分過ぎくらいにこの子と出会えた、

しかも水深7mくらいで!!

 

フチドリスズメダイ幼魚

f:id:ikechannomp:20210818221845j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f7.1(21年7月8日 砂辺にて)

 

砂辺の水深2mくらいのリーフ上に、この子が

そこそこ隠れてるのは知っている。

真栄田でも去年突き刺さったのは、水深2mで

見つけた子だった。

 

水深7mっていう、フチドリにしては撮り易い

水深で出会えたのは5~6年ぶりであった!!

 

バックがどーのとか関係なく、この水深で

フチドリに出会えたのが嬉しくて、30分くらいは

突き刺さっていた。

 

撮り易い水深だったのはいいんだけど、

良かったのはそれだけ・・・。

 

チョー動き回る子(>_<)

 

ルリホシスズメダイのチビくらいに動き回る。。。

おまけに、ちっとも腹ビレを開いてくれない子だったなぁ(>_<)

 

でも、やっぱ解放で撮りたい♪

 

フチドリスズメダイ解放バージョン

f:id:ikechannomp:20210818222639j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(21年7月8日 砂辺にて)

 

背ビレのワンポイントが好きっていうか、

そこしかナイよね(笑)

 

ワンポイントな子

f:id:ikechannomp:20210818223034j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(21年7月8日 砂辺にて)