ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

どんだけ好きなの!?

最初に言っとくけど、前回に引き続き今日の

被写体もレモンスズメダイの幼魚だもんねぇ^^

 

チョー普通種の連続アップだもんねぇ(笑)

 

しかも前回の写真とテイストも同じだもんねぇ(汗)

 

言っとくけど、この4~5回アップ後にまたレモンの

予定があるもんねぇ。。。

と言いつつ、直近の6/2のダイブでもレモンのチビを

撮ってたもんねぇ(ボツだけど・・・)

 

どんだけレモンスズメが好きなんだぁ~(笑)

 

前回のブログでも書いたけど、今年は例年より

早くレモンのチビと会えて、しかも砂辺にしては

まずまずな背景のトコでの出会い^^

 

今日の子は、安全停止も終わって、更に浮上の途中で

見つけた子♪

 

レモンスズメダイ幼魚

f:id:ikechannomp:20210605171453j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(21年4月17日 砂辺にて)

 

背景は問題ナイんだけど、背ビレの開きがイマイチだね。。。

 

もう一丁♪

 

レモンスズメダイ幼魚その2

f:id:ikechannomp:20210605171726j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(21年4月17日 砂辺にて)

 

まぁたいした写真じゃないけど、小ささは伝わるかな!?

 

前回のレモンのタイトルが

「グリーンドット・レモン」だったんだけど、

今回は!?

 

グリーンレモン

f:id:ikechannomp:20210605172159j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(21年4月17日 砂辺にて)