ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

2020年一番の出会い

よ~~~やくあの子の登場だ!!

 

もー誰も覚えてナイだろーが、去年の12/22のブログ

この日(11/1)の2本目はすっごく充実した1本だったと

書いてある。

 

オジロスズメダイの幼魚と初めて出会う事ができたし、

またまたいつものごとく、有山さんから何とあの「ルリレモン」

の情報をいただいた。

 

そう、ルリスズメダイとレモンスズメダイ

ハイブリッドである通称ルリレモンである。

 

その存在は10年くらい前から知っていたし、

砂辺には時々出るっていう事も聞いていたし、

ハイアマチュアダイバーさんのブログなんかでも

その写真を見た事はあった。

 

それを実際に目にした時のドキドキは

今でも鮮明に覚えている。

 

心臓の鼓動を感じながらファインダーを

覗いていたのは、実に久しぶりな事であった。

 

ただ、11/1には興奮しすぎたっていう訳ではないの

であろうが、証拠写真的なモノしか撮れていなかった。。。

 

通称ルリレモン

f:id:ikechannomp:20210222200650j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f7.1(20年11月1日 砂辺にて)

 

やっぱし真横からヒレ全開で、ギラギラした1枚

撮りたいではないか^^

 

そんでもって、11/14にリベンジに♪

 

ルリレモン

f:id:ikechannomp:20210222201041j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f14(20年11月14日 砂辺にて)

 

まぁ2枚目は縦位置・真横からの1枚だけど、

ヒレは90%くらいかな。。。

 

ラストは、「THE」っていう1枚が撮れたような・・・。

 

ザ・ルリレモン

f:id:ikechannomp:20210222201613j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f14(20年11月14日 砂辺にて)