ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

それなりの1枚

予想通り、沖縄県独自の緊急事態宣言は今月いっぱいまで

延長となった。

それに伴い、池ちゃんのお店も7時~20時の時短営業

継続中である。

 

正直、色々大変である。。。

 

が、ここへ来て新規感染者数は減少しつつあるようだし、

少し早めに緊急事態が解除されるような気もしてるんだけど、

どんなモンだろうか!?

 

何となくゴールが見えたきた気がする^^

 

まぁ、ワクチンだとか色々難しい事も多いんだろーけど、

目の前の事をやって、一歩一歩進んでいくしかない!!

 

「目の前の事をやって」に引っ掛けてっていうのは、

あまりにも強引すぎるが、「目の前に居そうな」

極々普通種だけど、初めて撮った君が今日の被写体である(笑)

 

コクテンサザナミハギ幼魚

f:id:ikechannomp:20210207181736j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(20年11月14日 砂辺にて)

 

フツーにいっぱい居るし、地味と言えば地味なんだけど、

よく見ればっていうタイプだと思う^^

 

コクテンサザナミハギ幼魚その2

f:id:ikechannomp:20210207182337j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(20年11月14日 砂辺にて)

 

目の淵の水色のラインや、顔からエラ辺りの水色の

斑点、尾ビレ胸ビレなんかの黄色はチャームポイントと

言えなくもない。

 

あとはバックが良ければ、それなりの1枚には

なる被写体力を持ってる子だと思うんだけどなぁ。。。

 

ただ他の方のブログやFBなんかでもほとんど

お目に掛からないし、かく言う池ちゃんも

まともに撮ったのは今回が初めてである(笑)

 

それなりの被写体力

f:id:ikechannomp:20210207183450j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(20年11月14日 砂辺にて)

 

ね、それなりの1枚でしょ^^