ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

ハッピーなダイブ

よーやく10月のダイブのブログになった^^

 

10月以降は、砂辺でのダイビングが中心になってる。

自分でも意外だが(笑)、

 

今のトコけっこう楽しい!!

 

砂辺は真栄田と比べると、被写体の数や種類も

ちょっと少ないし、背景も地味だったり、汚いトコが

多い。。。

 

でも、今のトコは撮影に集中できる被写体

会えている^^

そう、いつもの子だろうが何だろうが、集中して

撮ろうっていう気になる子と会えている♪

 

そんな子に会えさえしてれば、池ちゃんにとっては

ハッピーなダイブになるのだ(^0^)

 

この時は正直全然期待しないで、ハタゴイソギンチャクの

トコに行ってみた。

 

チビチビが2匹居るじゃないかぁ~~!!

 

1匹は1.5cmくらいで、もう1匹は1cmないくらい(^0^)

 

とーぜんの様に、より小さい方にロックオン^^

 

カクレクマノミ幼魚

f:id:ikechannomp:20201115181434j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(20年10月3日 砂辺にて)

 

このサイズ感、萌えるよねぇ(^0^)

 

カクレクマノミは、クマノミやハマクマノミよりも

目が小さくて、ピン薄のf2.8で撮るのは大変である。

 

このサイズ感、燃えるよねぇ(^0^)

 

くねっとチビニモ

f:id:ikechannomp:20201115182048j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(20年10月3日 砂辺にて)

 

そんでもって、ここのイソギンチャクは、背景の一部に

「赤」があるのだ^^

 

赤バックなチビニモ

f:id:ikechannomp:20201115182427j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(20年10月3日 砂辺にて)