ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

ふんわりな1枚!?

この日の2本目は、突き刺さった被写体に

出会えたんだけど、1本目は被写体に困っていた。

 

甲殻類なら季節を問わずに、普通種ならいつでも会える。

スズメダイとかなら、幼魚にしか興味がナイ種類が多いけど、

甲殻類なら子供とか大人とか気にしないで

撮る事が多い。

 

被写体に困ったら甲殻類っていう手もある^^

 

でもねぇ・・・

 

正直言って、甲殻類には

さほど興味がナイ(笑)

 

 気まぐれっていうか、何となくというか・・・。

 

とりあえず、バブルコーラルシュリンプでも

撮ってみるかぁっていう感じで♪

 

バブルコーラルシュリンプ

f:id:ikechannomp:20201121175506j:plain

 Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(20年10月15日 砂辺にて)

 

数年ぶりに撮ったような気がするけど、

やっぱ撮っていて、オモシロくなかった。。。

 

3枚くらいしかシャッターを切らなかったように記憶している。

 

さて、何撮ろうとふらふら泳いでいたら、

ちょっとだけオモシロい位置にあるミズタマサンゴを

見つけた^^

 

チェックしてみたら、イソギンチャクモエビが

居てくれた♪

 

イソギンチャクモエビ&ミズタマサンゴ

f:id:ikechannomp:20201121180326j:plain

 Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(20年10月15日 砂辺にて)

 

どーって事ないな。。。

 

バックに赤を入れてみた♪

 

赤バックなモエビ

f:id:ikechannomp:20201121181100j:plain

 Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(20年10月15日 砂辺にて)

 

これまた、どーって事ないな(>_<)

 

ちょこっとムリをすれば、少しだけ海を入れられた♪

 

ふんわりモエビ

f:id:ikechannomp:20201121182752j:plain

 Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(20年10月15日 砂辺にて)

 

さすが、興味がナイだけあって、たいした1枚では

ナイのは自覚しているけど、池ちゃんらしい

「ふんわり」した1枚かなとは思う。。。