ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

撮り易い子に

あ~~~あ、今日(3/31)の沖縄の

新型コロナ陽性者は111人だって。。。

 

前回のブログの書き出しとほぼ一緒で、数字だけが

悪化している(>_<)

 

って事で、池ちゃんのお店もまたまた明日から4/21まで

21時までの時短営業だ。

 

もうお願い、どーか観光客の皆さん、GW前までは

 

来県しないで!

 

そんでもって、ウチナンチュは飲み会禁止!!

 

一度しっかりコロナを抑え込んで、

その後でしっかり楽しみましょうよ!!!

 

そーこーしてるうちに、ワクチンが行き渡ればいいな♪

 

ま、何の影響力もナイこのブログで、

いくら書いてもどーしよーもないんで、

本題の水中写真だ^^

 

や~~~っと、2020年に撮った写真のアップが

今日で終わる(^0^)

 

今日は3/31だよ、いい加減にしろってトコだ(笑)

 

今日の写真は、11/22に撮ったモノなんだけど、

2020年の潜り納めは12/27だった。

つまり、2020年のラストダイブの写真は全ボツって事だ。。。

 

終わり良ければすべて良し

 

なんて言葉があるけど、こーいう場合は

何て言うんだろーね(笑)

 

ちなみに、2021年の潜り始めの写真も

全ボツである・・・。

 

そんでもって、潜り納めの時も潜り始めの時にも

一番シャッターを切ったのはクマノミの幼魚だったんだけど、

今日の被写体もクマノミの幼魚なのだ!!

 

多分一番撮り慣れている被写体なんだけど、

コレっていう写真が難しい。

 

ま、撮ってる枚数が多い分、前にも見たよーな

写真になっちゃうって事もあるけどね。。。

 

クマノミ幼魚

f:id:ikechannomp:20210331182323j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(20年11月22日 砂辺にて)

 

1cmくらいチビだったんだけど、顔が黒いし、

砂とイソギンチャクの間に潜り込む事が多くて、

けっこう手ごわい子だった。

 

チビクマ

f:id:ikechannomp:20210331182909j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(20年11月22日 砂辺にて)

 

1枚目よりはヒレの感じはいいけど、

上からのショットだよねぇ。。。

正面方向から撮りたいんだけどね。

 

白 クマノミ

f:id:ikechannomp:20210331183124j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(20年11月22日 砂辺にて)

 

3枚目の子は、2cmくらいのこのイソギンチャクに

居た子の中では、2番目のチビ!!

 

撮り易い子に逃げてしまった(笑)