ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

意外や意外

日本全国での新型コロナによる

 

緊急事態宣言の解除!

 

ここ沖縄、本日5/26は梅雨の晴れ間!!

 

そんでもって、3週間ぶりかな?

池ちゃんは丸々1日のお休み!!!

 

昨日までは真栄田はクローズだったけど、

今日は黄色旗でのオープン!!!!

 

そして海の中は

色~~~んな幼魚の爆発の気配が!!!!!

 

まだまだ完全に元の生活になるのには、長い時間が

掛かりそーだし、今日だって夏のような日差しの中、

水面休息中はマスクをしていた。

第2とか第3波の恐れだって、いつやってくるかは分からない。

 

でも、池ちゃんはダイバーでもある!

 

ダイビングがしたくて、沖縄に住んでいるのだ。

 

ダイビングができる日々に感謝をしつつ、

今日のブログだ。

 

今日の写真も前回同様、4/16の砂辺でのモノ。

 

1本目でも2本目でも、アマミの幼魚を撮ったんだけど、

まずは1本目から1枚♪

 

アマミスズメダイ幼魚

f:id:ikechannomp:20200526191629j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(20年4月16日 砂辺にて)

 

正直、撮ってる時は全然ワクワクしてなかった。。。

アマミの幼魚って、ブルー系統の色合いの子なので、

青抜きは、あまり映えないと思っていた。

 

で、2本目の時はこんなバックの子に突き刺さっていた^^

 

ガチャガチャ アマミ

f:id:ikechannomp:20200526192231j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(20年4月16日 砂辺にて)

 

バックをもっとボケボケにできれば良かったんだけど、

思い通りにはいかなくて、バックがガチャガチャしてる

感じだ。。。

 

撮ってる時は、いい感じで撮れると思ってたんだけどね・・・。

 

意外や意外、家のパソコンで作品を見た時には、

1本目の方が悪くないなって思った♪

 

砂辺なアマミ

f:id:ikechannomp:20200526192649j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(20年4月16日 砂辺にて)

 

やっぱ、写真も思い込みはよくないね^^