ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

アマミ お気に入りだぁ~\(^0^)/

前回のセンジュイソギンチャクの前で、アマミの幼魚

撮ったのが1本目。

 

2本目ではアマミはもう撮らないぞって思ってた。

ただこの3/27の砂辺では、スズメの幼魚というと

アマミの他にはキホシスズメダイ幼魚を見掛けた

くらいであった。。。

 

キホシ、キホシ、キホシ・・・。

 

う~~~ん、どー考えても地味だ(笑)

 

キホシの幼魚は撮らない訳ではなく、今までにも

1年に1回くらいは撮ってきた。

 

この日の2本目では、2匹のアマミの幼魚と一緒に

1匹のキホシの幼魚がウロチョロしていた。

 

キホシは、アマミより泳ぎ回るし、ヒレもアマミと

比べると開かない事が多い。

つまり若干撮影難易度は上がるけど、地味で

被写体力は落ちるという事だ。

 

っていう事で、たまにはキホシにカメラを向けた事もあったけど、

2本目もアマミのチビがメインとなった。

 

アマミの写真が連続しちゃう事になっちゃうけど、

ゴメンね、ゴメンねぇ^^

 

アマミスズメダイ幼魚

f:id:ikechannomp:20210511201735j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f2.8(21年3月27日 砂辺にて)

 

撮っていて、チョー楽しかった!!

 

アマミのチビは毎年毎年何十回と撮ってきたけど、

この雰囲気で撮ったのは始めただった!!

 

ソフトコーラルじゃなくて、海バックで♪

 

水色アマミ

f:id:ikechannomp:20210511202142j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/100秒・f2.8(21年3月27日 砂辺にて)

 

ちょっと浮気して♪

 

水色イシガキケロ

f:id:ikechannomp:20210511202410j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/60秒・f2.8(21年3月27日 砂辺にて)

 

1枚目と4枚目、似たような2枚だけど、

お気に入りっ(^0^)

 

清涼アマミ

f:id:ikechannomp:20210511202749j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f2.8(21年3月27日 砂辺にて)