ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

「いつもどーり」と「またか」

人間界では、世界中で猛威をふるっている新型コロナで

大騒ぎだけど、海の中はいつもどーりの日常が

粛々と営まれているみたいだ。

 

4/20だっけかな、沖縄を含む全国に「緊急事態宣言」が

発出されたけど、そのちょっと前の4/16に1日だけ

砂辺で潜れた。

 

ひょっとしたらレモンのチビが居るかなって、

思ったんだけど、レモンのチビにはちょこっと

早かったらしい^^

 

この日はアマミの幼魚も撮った。

それはそれで後日ブログアップの予定だけど、

今日のブログアップは、多分アマミのチビより先に

出現してたであろう、キホシスズメダイの幼魚である♪

 

4/16の砂辺。

キホシの幼魚や、アマミの幼魚は居るけど、

レモンのチビはまだ出ていない。

 

そう、ホントに例年通りの海の中だ。

 

何だかホッとする^^

 

海の中だけじゃない!!

ここ沖縄は、先日梅雨入りしたし、つい先日発生した

台風1号熱帯低気圧に変わった。

 

なるほど、自然界はいつもどーりに

 

進んでるらしい^^

 

こんな時期だから、「いつもどーり」って

とっても有難い事だったんだなって思う。

 

そんないつもどーりな写真だ♪

 

キホシスズメダイ幼魚

f:id:ikechannomp:20200517175245j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(20年4月16日 砂辺にて)

 

「いつもどーり」が有難いとか何とか言って

ブログアップしてるけど、言い換えれば

 

「またか」

 

である(笑)

 

ソフトコーラルと絡めて、青抜きのキホシ♪

 

どーか「またか」と言わず、砂辺らしいキホシと

言っていただけるとアリガタイ(笑)

 

砂辺なキホシ

f:id:ikechannomp:20200517180245j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(20年4月16日 砂辺にて)