ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

ま、結果オーライって事に

どーも、毎日毎日雨ばっかで、ダイビングにもジョギングにも

行けなくて、このブログの書き出しが何も思いつかない

ポンコツツダイバーです(>_<)

 

今日だって、週に1日しかないお休みなんで、昨夜の時点では

隙あらば1本でもいいから海に行こうかなって思ってたけど、

一分の隙も無く雨が降りやがって。。。

 

ただ昨日は、雷が鳴って大雨洪水警報なんかが

沖縄本島のアチコチに出たりして、梅雨の末期の気配

少し感じられたんで、そろそろかなぁって思ったのに、

10日間予報も見ても晴れマークは一つもナイや(>_<)

 

気を取り直して水中写真に♪

 

キホシスズメダイ幼魚

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f2.8(22年4月23日 真栄田岬にて)

 

地味なスズメだ・・・。

 

だが、幼魚が出始めるかなり初期の段階

見られる子なんで、毎年撮っている。

 

多分幼魚がごっそり居る時期に出てくる子ならば、

目も向けないだろう(笑)

 

キホシスズメダイ幼魚その2

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/100秒・f2.8(22年4月23日 真栄田岬にて)

 

それでもこの子はかなり小さい子で、けっこう

真剣に撮った^^

 

小ささが伝わるかな!?

 

チビキホシ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/100秒・f2.8(22年4月23日 真栄田岬にて)

 

そんでもって、この3枚目の右側のサンゴ、

グリーンのドットをバックに撮りたかったんだよねえ。。。

 

ただこの3枚目くらいの距離感が一番いいんだけど、

キホシにもうちょっと寄った時でしか撮れなかった(>_<)

そんな感じの撮影だとこーなるよねぇ・・・。

 

玉ボケなキホシ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f2.8(22年4月23日 真栄田岬にて)

 

つまり、「グリーンドットなキホシ」を狙って

たんだけど、撮れたのは「玉ボケなキホシ」っていうこと(笑)

 

ま、結果オーライって事にしよう^^