ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

「何だかなぁ・・・」からのオレンジコラボ

何だかなぁ。。。

 

武漢だ、ダイヤモンドプリンセス号だと言ってた頃は

他人事だったけど、こーなるとは思わなかった。

 

予想通りというか、イヤな予感通りというか、

緊急事態宣言は延長されそーな気配である。

 

5月いっぱいなんていう声も聞こえてきてるけど、

5月丸々休業って事になったら、まさに死活問題である(>_<)

 

休業要請を無視して開け続けている「快活クラブ」は

連日満席だ。。。

 

正直者がバカを見る!!

 

何だかなぁ・・・。

 

潜りにも行けてないし、しょーがないから、

ジョギングを頑張ってる♪

 

4月は、10km×4日間、15km×12日間で、220kmだ!!

計16日のジョギングで、一番遅くて1km5分35秒で、

一番早いのが1km5分24秒だった。

 

けっこう頑張ったんだよォ~!!

 

だれか~褒めてぇ~^^

 

池ちゃんは褒められて伸びるタイプなのだ(笑)

 

ただね。。。

最近はジョギング中もマスクがマナーだって事に

なってるよーで、マスクをして15kmを走ってる。

 

予想してたよりかは、息苦しくはないが、

マスクの中が蒸れて、蒸れて、キチャナイ話で

申し訳ないが、マスクの中は

 

ベチョベチョだ(>_<)

 

何だかなぁ・・・(笑)

 

まぁ、そんなこんなでアマミスズメダイの幼魚だ♪

 

アマミスズメダイ幼魚

f:id:ikechannomp:20200430181018j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(20年3月22日 真栄田にて)

 

長~~~い事、マアマミの幼魚を撮り続けてるけど、

真栄田のオレンジカイメンの付近で、アマミの幼魚が

撮れたのは初めてかもしれぬ!!

 

粘ったよ~~~ん♪

 

オレンジカイメンとチビアマミ

f:id:ikechannomp:20200430181542j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(20年3月22日 真栄田にて)

 

今年初のアマミの撮影だったし、初のオレンジカイメンとの

撮影で、

 

テンションは爆上がり(^0^)

 

しかも、オレンジカイメンの端っこの方に、

オレンジ系のコケムシが!!

 

オレンジコラボ

f:id:ikechannomp:20200430182117j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(20年3月22日 真栄田にて)