ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

明るく優しい1枚を♪

それにしてもマスクが買えない(>_<)

 

でもなぁ。。。

 

税金を数億だか、数十億だか使って、

各住所にマスク2枚配布って・・・。

 

バッカじゃないの(笑)

 

このブログでは、政治っぽい発言はあえてしないように

思ってるんだけど、今回ばかりは。。。

 

まぁ、水中写真である♪

 

ハウジングのオーバーホールが、予定より早く

終わって、やっと行けた真栄田^^

 

水納島では、2月の上旬にはアマミの幼魚が

出てたみたいなんで、きっと真栄田でも居るハズと

期待してのエントリー♪

 

久々のダイビングでも節穴は健在(笑)

 

1本目では見つけられなかった。。。

(って事は、2本目では会えたっていう事で

 次回のブログはアマミの幼魚だよ~~~ん♪)

 

その代わり、やっぱり

 

大好きなこの子に会えた(^0^)

 

キンギョハナダイ幼魚

f:id:ikechannomp:20200402190019j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(20年3月22日 真栄田にて)

 

しか~~~も、背景としては、これまた大好きな

ムラサキカイメンの近くをウロチョロしている!!

 

こんなん、水納島ではやたらめったら見られるけど、

真栄田では初めて見た(^0^)

 

ウルウルなグリーンな瞳

f:id:ikechannomp:20200402190607j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(20年3月22日 真栄田にて)

 

ちょこっと動きのある1枚♪

 

ひらりチビキン

f:id:ikechannomp:20200402191828j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(20年3月22日 真栄田にて)

 

ムラサキカイメンの面積がそんなに大きくなくて、

いい感じのバックのトコに来るまで、だいぶ粘った!!

 

全然100点ではないけど、何となく

 

明るくて優しい1枚が♪

 

チビキン&パープル

f:id:ikechannomp:20200402191814j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(20年3月22日 真栄田にて)

 

今年も背景にこだわって、

明るくて優しい1枚を撮っていきたいな♪