ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

マグレもウレシイ

前回のブログが3/3だったから3週間ぶりだ!!

 

びっくりするくらいブログをサボってる。。。

 

ただ、4月の上旬か中旬と言われていた、ハウジングの

オーバーホールが先週中に戻ってきた^^

という事で、

 

今日は1/23以来のダイビングに

行ってきたぁぁぁ~~~(^0^)

 

やっぱ、ダイビングはいいねぇ♪

 

ダイビングが楽しいと、ちったぁブログでもアップ

するかぁっていう気になってくる(笑)

 

まぁ、まだまだブログネタも少ないんで、

ポッツリポッツリのアップになると思うけど、

気が向いたら見てやって下さいな^^

 

今日は1/23に撮った写真を♪

 

ハナビラクマノミ幼魚

f:id:ikechannomp:20200322191113j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(20年1月23日 真栄田にて)

 

1月のこの時期には少し珍しい1.5cmくらいの

ハナビラクマノミのチビだ。

 

ただこの1枚目みたいな写真ばっかじゃ、間違いなく

ボツである(笑)

 

今回ブログアップしようと思ったのは、

ハナビラのアクビがマグレで撮れたからだ^^

 

そんなぁ、魚のアクビの写真なんざぁ

山のようにある。

 

この池ちゃんでさえ、アクビの写真はだいぶ

撮っているし、げんに2017年の池ちゃんの

カレンダーは、表紙を含めて13枚のアクビの写真

ばっかであった。

 

ただね、ハナビラクマノミは、クマノミやハマクマノミ

比べて「目」が小さい。。。

 

ピン薄のf2.8で、この小さな目にピンを合わせ、

アクビのタイミングでシャッターを切るのは、

池ちゃんには至難の技なのである。

 

そう、ただのマグレだ(笑)

 

そのマグレもウレシかったりするのだ^^

 

チビハナビラのアクビ

f:id:ikechannomp:20200322193347j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(20年1月23日 真栄田にて)