ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

初ダイブで初モノ

お久しぶりで~す(笑)

 

今日は確定申告に行ってきたんだけど、

今年から沖縄市の確定申告は商工会議所から

イオンモール沖縄ライカムでとの事。

 

通知を読まずに商工会議所に行っちゃったのは

ここだけのお話(笑)

 

イカムも新型コロナの影響で、オープンが

AM10:00から11:00に変更になってた。。。

 

観光立県である沖縄にとって、インバウンドの

減少は、大きな影響をもたらすだろうけど、

それ以外にも色々と影響が出ているようだ。

 

うちのお店も閑古鳥が飛び回っている(>_<)

 

あっ、それはずっと前からか・・・(笑)

 

今年の初ダイブは、1月23日。

例年と比べると、ずいぶん遅かったが、

真栄田に入れたし、気になっていた

有山さんとカレンダーの交換もできた^^

 

そんでもって、ずっと会いたかった

お初の子にも会えた(^0^)

 

成魚はずいぶんと見てるのに、幼魚って見た事

なかったんだよねぇ。。。

 

キイロハギ幼魚

f:id:ikechannomp:20200123085910j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f6.3(20年1月23日 真栄田にて)

 

去年は真栄田でも砂辺でも、やたらとゴマハギの幼魚との

出会いが多かった。

最初は喜んで撮ってたけど、やっぱり飽きちゃって

スルーの対象となっていた(笑)

 

そんな中でも、キイロハギは成魚しか見てなった。。。

 

なかなかどーして、すっごくシャイな子で

サンゴからなかなか出てこなかったりしてたけど、

やっぱ池ちゃんなら、f2.8の最大開放でしょ♪

 

黄色いぽっちゃり三角形

f:id:ikechannomp:20200123093534j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(20年1月23日 真栄田にて)

 

う~~~ん、前ボケがウザイかなぁ。。。