ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

合格点?

水中写真のブログのアップの仕方、

忘れちゃうよね(笑)

 

しっかし、ハウジングが戻ってくるのが、4月の中旬

頃かぁ・・・。

永いなぁ。。。

早く潜りたい、水中写真を撮りたい!!!!!!

 

ブログをサボりにサボって、よ~~~やく2019年

最後の写真だ。

 

地味な子だけど、意外とキュートだったりする♪

 

ササスズメダイ幼魚

f:id:ikechannomp:20200221192410j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(19年12月15日 砂辺にて)

 

砂辺でササスズメダイの幼魚を撮ったのは、

初めてだ^^

 

こういう地味な子は、バックを選ばないと、

ただただ地味な1枚になってしまう(^0^)

 

はっきり言って、砂辺の水中も地味だ(笑)

 

異論のある方もいるかもしれぬが、あくまでも

池ちゃん個人の感想であり、クレームは受け付けていない

ので、悪しからず(笑)

 

ほんとはねぇ、このお花の前でしっかり撮りたかったんだけど、

ほとんどお花の前に来ないで、このピンボケな1枚しか

撮れていないっていう腕の悪さ。。。

 

ササスズメダイ幼魚その2

f:id:ikechannomp:20200221193431j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(19年12月15日 砂辺にて)

 

まぁ、来てくれないものは仕方ない。。。

 

この場所には、ササスズメダイはこの1匹だけなのである。

 

池ちゃんなりに、いいシチュエーションを求めてパシャリ♪

 

ちょこっと爽やかササスズメ

f:id:ikechannomp:20200221193808j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(19年12月15日 砂辺にて)

 

地味な被写体のササスズメに、地味な印象の強い砂辺、

それでこの1枚はまぁ合格点でしょ♪