ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

いつかまた会おうね

今日(3/27)の沖縄の

 

新型コロナの陽性者98人・・・。

 

 

1/22~2/28までの県独自の緊急事態宣言によって、

うちのお店も7時~20時の時短営業をしてきた。

 

よ~~~やく、3/1から24時間営業に戻って、

ここへきて少しだけ深夜のお客さんが安定してきたトコロ

なのに、1か月経たずにこのリバウンドである。。。

 

東京なんかと違って、沖縄はかなり陽性者の数が落ち着いてきて、

納得の宣言解除だったんだけど、こんなに早くリバウンド

してくるとは思わなかった。

 

再度の時短営業は、ホントに勘弁してもらいたいトコだけど、

ズルズル先延ばしして、GWも時短っていう事になったら、

目も当てられない。

 

先週の真栄田なんかでも、卒業旅行っぽい若いお客さんが

けっこう居たけど、GW前までは観光客も全てストップして、

飲食店は時短営業やって、GWからフルオープンっていう

事にしてほしーな!!

 

リバウンドと言えば、池ちゃんの体重のリバウンド

シャレにならない(汗)

 

今日も実感したのだが、ウエットスーツ

パッツンパッツンだ(笑)

 

ま、つまらないオチが付いたトコで水中写真である♪

 

去年の11/1にこの子を発見して、11/14に探した時には

見つけられずに、11/18に再会できた^^

ただそれ以降は居なくなったよーだ(>_<)

 

いつかまた会おうね!

 

オジロスズメダイ幼魚

f:id:ikechannomp:20210327184145j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(20年11月18日 砂辺にて)

 

動きのある正面顔^^

 

光の中から

f:id:ikechannomp:20210327184753j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(20年11月18日 砂辺にて)

 

そんなにキレイな背景のトコに居た訳ではない中で、

コレが今回の精いっぱい♪

 

可愛いツートン

f:id:ikechannomp:20210327185148j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(20年11月18日 砂辺にて)