ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

らしくナイ

沖縄では、県独自の緊急事態宣言が発出されている。

また県は、国による緊急事態宣言も要請している

みたいだから、多分近いうちにそーなるような気がする。

 

池ちゃんのお店も、22日の金曜から2月7までは

7時から20時までの時短営業としている(>_<)

 

それは仕方ないにしても、

2/7で緊急事態宣言が解除されるのか?

 

そんな風に楽観視している日本人はほとんど

居ないような気がする。。。

 

まぁ、傍で文句だけを言ってるってのは、

無責任だし、何の効果も生まない。

 

出来る事だけはやっていきたい。

 

マスクや手指の消毒はもちろん、飲み会も

去年はお正月と夏ごろの計2回だけだったし、

今年はお正月も遠慮させていただいた。

お昼ご飯は、時間があれば自宅で食べて、

時間がナイ時は、できるだけ14時過ぎとかの

混みあわない時間に外食に行くようにしている。

 

あとはお店で、マスクの無い人には無料で配布してる

くらいかな!?

 

あぁ~~~、早く居酒屋さんで

思いっきり食べて、飲んで、笑いたいな!!

 

さてと、水中写真である♪

 

今回のテーマは、

「たまには絞って撮ってみました」

ってトコだ^^

 

カクレクマノミ幼魚

f:id:ikechannomp:20210124120737j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f18(20年11月14日 砂辺にて)

 

f18って、池ちゃんにとっては数年ぶりかも(笑)

 

もう一丁♪

 

カクレとセンジュイソギンチャク

f:id:ikechannomp:20210124121340j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f18(20年11月14日 砂辺にて)

 

正直、カクレクマノミがどうこうとかより、

いかにイソギンチャクが映えて撮れるかっていうのが、

今回のメインテーマ^^

 

とりあえず終着点はこんな感じ♪

 

鮮やかなイソギンチャクの中で

f:id:ikechannomp:20210124122158j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f18(20年11月14日 砂辺にて)

 

らしくねーな(笑)