ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

計算通り!?

な~~んかなぁ。。。

 

この間、ジョギング中に転んじゃって、

肋骨が痛くって寝返りもできない(>_<)

 

ってか、ちょっと良くなった日があって、

一昨日はまたジョグしたんだけど、それから

痛みが激しくなっちゃって。。。

 

誰のせいでもない、ぜ~~~んぶ自分のせいだって、

分かってるのがツラたん・・・。

これだけ痛みが続くってのは、ヒビでも入ってるのかなぁ???

 

サバ缶でも食べて、カルシウム補給しよっと(笑)

 

今日の被写体は大好きなこの子♪

 

ルリホシスズメダイ幼魚

f:id:ikechannomp:20210117085358j:plain
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8年11月7日 真栄田岬にて)

 

この子はねぇ、9月のもっともっと小さかった時にも

会ってるハズなんだよねぇ。

ただその時は、シャイすぎて1回隠れちゃうと

待てど暮らせど出てこない(>_<)

と思ってたら、あらぬトコロから出てきて、

またすぐに隠れちゃうっていう感じで、

諦めちゃった子だと思う。

 

11月になって、3cm弱までに成長しちゃって、

撮ろうかどうかちょっと迷いながら、しばらく

観察してたんだよね。

 

最初、この1枚目の穴から顔を出していたんだけど、

近づくとアチコチ泳ぎ回っては隠れるを繰り返していた。

 

何とか、もう一度この穴に入るのを辛抱強く待って、

撮ったのがこの1枚目♪

 

この小さな穴っていうか、窪みから顔を出している

状態なら斜め前からのショットが撮れるって

思ったんだよね^^

 

斜め前からのショットなら、この水色の水玉模様を

セルフ玉ボケで撮れるもんねぇ(^0^)

 

って事で♪

 

セルフ水玉ボケ

f:id:ikechannomp:20210117091617j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8年11月7日 真栄田岬にて)

 

久しぶりに計算通りの1枚が撮れたと思ったんだけど、

左下の前ボケはどーなんだろ?

 

池ちゃん的には、この前ボケも悪くナイかなって

思うんだけど。。。