ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

1800本の締めは薄ピンクな

ちょっと前にも書いたけど、今日のブログも

去年の11/18の1本目に撮ったモノだ。。。

で、あと1回だけ11/18の写真をアップするんだけど、

それはその日の2本目の写真。

 

この日の1本目が1800本のプチアニバーサリー

ダイブだったんだけど、例によって

当日は全然自覚してなくて、ログ付けの時に

気が付くというパターン。

 

沖縄に来て10年くらいは年間100本ちょいのペースで

潜ってたんだけど、ここ2年くらいはその半分に(>_<)

 

本数が減る事によって、どーしてもお気に入りの

作品も少なくなっちゃう傾向にある。

 

1本、1本のダイブを大切にっていうのは、

頭では分かってるんだけど、今のトコロ

ただのお題目になっている。。。

 

2020年のラストダイブでも、つい先日の真栄田での

ダイブでも、写真は全ボツとなっている。

 

もーちょっと1枚1枚のシャッターを

大切に切っていかないとなぁ。。。

 

と、反省したトコで今日の写真♪

 

(後から気が付いたけど)1800本ダイブのラストは、

浅場でこの子を^^

 

大潮のド干潮の時なら、背負ってるタンクが

水面から出るくらいトコに居るミヤコキセン。

 

うねりと戦いつつ、f2.8の最大開放で^^

 

ミヤコキセンスズメダイ幼魚

f:id:ikechannomp:20210321103659j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(20年11月18日 砂辺にて)

 

自分的には頑張って、薄ピンクなバックで♪

 

薄ピンクなミヤコキセン

f:id:ikechannomp:20210321104538j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(20年11月18日 砂辺にて)