ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

この背景はなかなかナイような

どーも、ポンコツダイバーです♪

 

ウークイだねぇ^^

去年に引き続き、道ジュネーのないウークイ

なってしまった。

 

去年のお盆の頃は、今年はしょうがないけど、

来年はエイサーが見られるんだろうと思っていた。

 

島ナイチャーの自分でさえ、エイサーのない旧盆が

寂しいと思っているくらいだから、青年会の人たちや

多くのウチナンチュの気持ちはいかばかりかと

思う次第である。

 

ワクチン接種に期待するだけなのだが、個人的な

接種予定は9月の中旬。。。

 

遅いよねぇ(>_<)

 

来年こそは、エイサーを楽しみたいな^^

 

って事で、水中写真

 

 

ムナテンベラ幼魚

f:id:ikechannomp:20210822181529j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(21年7月29日 砂辺にて)

 

多分沖縄西海岸の水深5m~15mくらいで、

ベラの仲間では、最優先種だと思われるこの子。

 

ちなみに15mより深く進むと、クロヘリイトヒキベラ

が一番多いように思う。

 

実はこの1枚目の写真は、付け足しというか、

蛇足と言うか(笑)

 

7/15に何気なく撮ったムナテンの幼魚

 

キレイでフツーなベラの幼魚

f:id:ikechannomp:20210822182228j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(21年7月15日 砂辺にて)

 

この2枚目の背景が、かなりのお気に入り♪

 

ムナテンベラの背景で、この雰囲気は

なかなかナイと思う!!

 

が、ちょっとだけ向こうを向いているし、

あと尾ビレがね(>_<)

 

だから1枚目の写真を撮ってきたっていう訳だけど、

やっぱ2枚目の背景はいいなぁ(^0^)