ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

地味ネタだけど

どーも、前回のこのブログで、25℃前後の

暑い日がって書いたんだけど、今週になって急激に

冷え込んでこれぞ沖縄の冬っていう日が続いているし、

北風バーバーでとても潜りに行く気になれない

ポンコツダイバーです^^

 

さて、水中写真なんだけど、よーやく11/1に撮った子の

アップだ(笑)

 

フタスジタマガシラ幼魚

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/100秒・f2.8(23年11月1日 砂辺にて)

 

実はこのダイブの前の時(10/18)にも、フタスジタマガシラ

の幼魚をそこそこの時間を掛けて撮ってるんだけど、

その子は4~5cmくらいで、ちょっと育ちすぎちゃってる

子だった。

 

やっぱり気が入っていなかったんだろう、全ボツの

憂き目となった。

 

この子は3cm弱くらいで、ギリギリ許容範囲内の子で、

撮りたい被写体の少ないこの時期には、ムチャクチャ

突き刺さって撮った子だった。

 

フタスジタマガシラ幼魚その2

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/60秒・f2.8(23年11月1日 砂辺にて)

 

砂辺で撮るフタスジタマガシラって、この2枚目

みたいな背景が多いんだよね。。。

 

このままだと、ヘタすると2回連続でフタスジタマガシラ

の全ボツが続くトコだったけど、砂辺ではめったに

この背景で撮れないだろーって感じのトコで撮れた^^

 

赤 フタスジタマガシラ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(23年11月1日 砂辺にて)

 

地味ネタだけど、意外とカレンダー候補かも^^