ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

それにしても・・・ 申し訳ない_(._.)_ 

どーも、一応ヤクルトスワローズのファンだけど、

そこまで野球を見てる訳じゃないのに、劇的に

面白かった今年の日本シリーズ

終わっちゃって、さみしいじゃねぇか、バカヤローって

思ってるポンコツダイバーです(笑)

 

ヤクルトスワローズ、日本一おめでとう!!

 

って事で、水中写真だ♪

 

今日はレアモノだ!!

 

って事は、トーゼン有山さんからのネタだ(笑)

 

成魚なら何度か見た記憶がある。

幼魚は確か砂辺で1度だけ見たよーなっていう感じの子だ。

 

エントリー前に、有山さんから場所を教わっていたんで、

そこに一直線に泳いでいったら、たまたま有山さんも

そこで撮っていらした。

 

ジャマしちゃいけないんで、少し離れたトコで、

アサドスズメダイの幼魚を撮っていたら、

有山さんが手招きを^^

 

シチセンベラ幼魚

f:id:ikechannomp:20211129171555j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(21年9月26日 砂辺にて)

 

それにしても、あんな子をよく見つけたなぁ」

てのが、第一印象だ。

 

姿形は、わりと特徴のある子で、見つけたら

「そりゃ撮るよね」っていう子だけど、暗がりに

居て、ヘタにライトを当てると隠れちゃうタイプだ。。。

こういう子を見つけられる有山さんって、ホント凄すぎ!!

 

それにしても、ピントが甘いなぁ(>_<)

 

さすがに、コレだけピン甘だとフツーはボツだ。

 

ただねぇ・・・。

レアモノなんだよね(笑)

 

それにしても眼状斑多いなぁ

f:id:ikechannomp:20211129172937j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(21年9月26日 砂辺にて)

 

ピントのちゃんとした作品は、有山さんのブログで

お楽しみ下さい^^

 

それにしても、やっぱピントひどいよね(>_<)

 

暗がりで、フラフラ泳ぐベラの幼魚を

f2.8で撮るモンじゃないね(笑)

 

それにしても、ここまでのピン甘写真を

ブログアップしたのは、さすがに初めてだ。

 

申し訳ない_(._.)_