ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

10円玉より50円玉、でも・・・

どーも、今年は宛名印刷も印刷業者にお任せで

年賀状の発注を終わらせ、いよいよ師走だなって、

実感してるポンコツダイバーです(笑)

 

師走とは関係ないけど、今日はゴールド免許

更新だったし(笑)、来週は特定検診だ。

お店関係では、恒例のクリスマス&お年玉キャンペーンの

準備や床のワックス掛け、明日からは新人スタッフの研修と

お店はガラガラなのに(´;ω;`)ウッ…、それなりに

忙しいフリが出来そーな12月になりそーだ^^

 

あっ、あとカレンダーの作成だねって、

一部3,981円もしやがるの。。。

何でもかんでも値上げばっかだ(>_<)

 

まぁ、1年の集大成っていう事で作ってるんで、

個人的には最低でもA3の大きさは欲しいし、

しょうがないかな。。。

 

気を取り直して、水中写真だ♪

 

10円玉クラス~ミナミハコフグ幼魚~

f:id:ikechannomp:20211206185413j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(21年9月26日 砂辺にて)

 

10円玉くらいの大きさのこの子だったんだけど、

とにかく今年はこのミナミハコフグの幼魚を

やたらと見た!!

 

別に珍しくとも何ともない子だけど、やっぱ

可愛いし、見掛けるとカメラを向けたくなる子だ^^

 

おちょぼ口

f:id:ikechannomp:20211206190001j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(21年9月26日 砂辺にて)

 

お次は別日(11/17)に撮った、50円玉くらいの

大きさの可愛い子♪

ただ、シャイですぐに隠れて出てこなくなっちゃったなぁ。。。

 

50円玉クラス~ミナミハコフグ幼魚

f:id:ikechannomp:20211206190602j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(21年11月17日 砂辺にて)

 

ミナミハコフグの幼魚って、丸っこいから

よく大きさを硬貨に例えられるよね^^

500円玉クラスより、10円玉クラス。

10円玉クラスより50円玉クラス。

でもホントは1円玉クラスの子に会いたいなぁ♪