ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

やっぱりアイドル

どーも、先々週は25℃前後の暑い日が何日か

あって、先週の土曜(1/27)は最高気温でも17℃

くらいまでしか上がらなくて、縮こまっていたんだけど、

ここ数日はまた25℃くらいまで上昇していて、

今も自宅の部屋の窓を開けて、風を取り入れてるし、

昨日・一昨日は車で走っている時に窓を開けている

だけじゃ暑くて、一瞬だけエアコンをクーラーに

してしまったポンコツダイバーです^^

 

今が2月という事を忘れそーだ^^

 

水温的には今週の真栄田で21℃。

例年20℃くらいまでは下がるので、もうちょっとだけ

ひんやりするかもしれない。

 

と、昨今の気温や水温の事を書いたが、水中写真

まだ去年の11月のだ(笑)

とは言え、去年は11月に1回、12月に1回しか

潜ってないんで、今年の写真もあとちょっとでお出ましだ♪

 

ルリホシスズメダイ幼魚

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f5.6(23年11月1日 砂辺にて)

 

1枚目は、一応保険を掛けて、少しだけ絞って

撮った1枚♪

 

ここからはオールf2.8だ^^

 

ルリホシスズメダイ幼魚その2

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年11月1日 砂辺にて)

 

もう一丁♪

 

チュー?

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f2.8(23年11月1日 砂辺にて)

 

この石に付いている何かを食べようとする直前の

瞬間を切り取った1枚なのだが、この可愛いルリホシだと、

「チュー」を連想しちゃいそーだ^^

 

って、

ハゲおやじがキショイ事を・・・

 

個人的には、真横からショットより斜め前から

水色の斑点がセルフ玉ボケになる感じが好きだ!!

 

水色のセルフ玉ボケ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年11月1日 砂辺にて)

 

そんでもって♪

 

やっぱりアイドル

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年11月1日 砂辺にて)