ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

要・リベンジ案件

どーも、ホントにホントに毎日いい天気だし、

カーチベーで南風が吹いていて、真栄田岬は連日ベタ凪なのに、

毎日お仕事なポンコツツダイバーです(>_<)

 

今年のカーチベーは例年より風が弱いよーな

気がしてるんだけど、気のせいかしら?

 

来週は平日に1本潜りに行って、あと土曜に2本って

考えてるんだけど、何となく土曜だけになりそーな

感じ。。。

しかも今の予報では、金曜までは晴れで、土曜から

曇りマーク(>_<)

 

実にいわゆる「持っていない」ポンコツらしい(笑)

 

ま、その辺は持っていないとしても、この子との

出会いはウレシカッタな♪

 

ヒレグロベラ幼魚

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f7.1(22年5月3日 砂辺にて)

 

砂辺でこの子と出会えたのは、初めてのよーな

気がする^^

 

最初のうちは保険を掛けて、少しだけ絞っていたんだけど、

やっぱり基本はf2.8の最大開放で♪

 

ヒレグロベラ幼魚その2

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(22年5月3日 砂辺にて)

 

ところが、ギッチョンチョン(?)

 

一向に腹ビレを開かない(>_<)

 

ヒレグロベラ幼魚その3

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(22年5月3日 砂辺にて)

 

たまにヒレを開いてくれても、向こうを向いている

時ばっか。。。

そんでもってやっぱっり・・・。

 

ヒレグロベラ幼魚その4

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(22年5月3日 砂辺にて)

 

コレなんかはヒレを開いていれば、バックの

玉ボケの感じなんかは好きなんだけどな・・・。

 

結局f2.8の時には、ヒレをゲットできずに、

今回のラストの1枚は最初の頃の少し保険を掛けた1枚に(笑)

 

ソフトコーラルヒレグロベラ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f7.1(22年5月3日 砂辺にて)

 

要・リベンジ案件だな^^