ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

優しい雰囲気で

どーも、お店のスタッフの一人が退職する事になって、

その後の採用がちっとも進まず、泣きたくなってたけど、

よーやくトンネルの先に明かりが見えてきた

ポンコツダイバーです(笑)

 

「トンネルの先に明かりが」と言えば、コロナの

陽性者がだいぶ落ち着いてきて、緊急事態宣言および

まん延防止等重点措置がすべて

解除となるとの事(^0^)

 

自分のお店に関しては、時短営業継続となるかもだけど、

とにかく1歩前進である!!

 

台風の影響や北風の季節になるんで、すぐには入れない

かもだけど、真栄田岬のクローズも解除になるに違いない^^

 

やっぱり1歩前進だ!!

 

話は全然関係ないんだけど、ここで水中写真だ♪

 

モンツキスズメダイ幼魚

f:id:ikechannomp:20210928200956j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(21年8月4日 砂辺にて)

 

多分モンツキスズメダイの幼魚だとは思うんだけどねぇ・・・。

実を言うと、撮っている時はニセモンツキスズメダイの幼魚

だと思ってたんだよねぇ(;^ω^)

 

モンツキとニセモンツキの幼魚の同定って、俺レベルだと

かなり難しいのだ。。。

 

ハッキリ分かる方がいたら、教えて下さ~~~い^^

 

ソフトコーラルなモンツキ

f:id:ikechannomp:20210928201718j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(21年8月4日 砂辺にて)

 

間違いなく誰も言わないだろうから、自分で言っちゃうけど、

こんだけ地味な子をこんだけ優しい雰囲気

撮る池ちゃんって・・・(;^ω^)

 

やさしい優しいモンツキ

f:id:ikechannomp:20210928202737j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(21年8月4日 砂辺にて)