ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

流し撮り?

どーも、先週の土曜(6/24)に引き続いて、

今日6/28も真栄田に潜りに行って、調子に乗って

今日もブログアップのポンコツダイバーです。

 

ポンコツは原則として、土曜日はお店のシフトも

バイトもナイって事で、お天気や海況にもよるけど、

潜りに行ける。

今までは、梅雨だったり、土曜に限って天気が

悪かったり、北風なんかで真栄田がクローズだったりで、

潜りに行けない日が続いていたけど、これからは

青空と南風の季節だ(^0^)

 

そんでもって前日の金曜は、お店には行くけどシフトではなく、

買い物やら銀行なんかの用事と共に、北谷のアークダイブさんから

明日のためのタンクを借りる事ができる^^

 

水曜日は1週間置きに、お店のシフトもバイトもないん

だけど、その前日は8時~16時までお店のシフトで、

17時から21時までバイト・・・。

 

タンクを借りには行けない。

だから、今朝は朝イチでタンクを借りて真栄田へ♪

 

正直、今朝は迷った。

 

前日にタンクを借りていれば、ほぼほぼ潜りに行く!

(金曜の夜や土曜の朝イチに、子供が発熱したんで

 休ませてと言われて、土曜は16時までお店の

 シフトで、それから使っていないタンクを返しに

 行った事は数回あるかな・・・)

 

先週土曜に潜ったし、体力的には疲れてるし、

今日1日寝てよーかなとも思わないでもない。

 

結局行く事にはしたんだけど、まだアークダイブさんでは、

「2本借りるけど、ひょっとしたら

1本で戻ってくるかも」

とか、ほざいてた。

 

チョー楽しくって、誰が1本で

辞められるもんかぁ~(笑)

 

今は、明後日の金曜日(6/30)に

タンクを借りに行くかで迷っている(笑)

 

って事で、水中写真だ♪

 

マルスズメダイ幼魚

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年5月6日 真栄田岬にて)

 

2cmくらいのとってもカワイイ子だった(^0^)

 

けど、マルススメダイの幼魚を撮って、

ちびまる子ちゃん」っていうタイトル

付けるのはさすがにもう飽きた(笑)

 

マルスズメダイ幼魚その2

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(23年5月6日 真栄田岬にて)

 

背景的には、今回の中ではこの2枚目が一番だと

思ってるんだけど、腹ビレがねぇ(>_<)

 

尾ビレは枝毛

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(23年5月6日 真栄田岬にて)

 

1/80秒で撮ったんだけど、若干

流し撮りっぽいね^^

 

そんな高等テクニック出来るハズないじゃん(笑)