ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

赤いアクセント

どーも、今度の火曜日がハロウィンって事で、

今日は直前の土曜って事だろうけど、近所の

大きめの公園に大勢の家族連れが集まって、

ハロウィンのイベントをやってるのを横目に

関係ねーやと思ってるポンコツダイバーです。

 

そもそもハロウィンってな~に?

 

そりゃ、子供たちが「お菓子をくれないと

いたずらしちゃうぞ」みたいな事やカボチャを

くり抜いてなんて事くらいは知ってるし、

最近はただのコスプレを楽しむイベントみたいな

感じはするけど、そもそもな~に?

 

それにしても、「お菓子をくれないといたずら

しちゃうぞ」とは何たる事か!
世間ではそういうのは「理不尽なわがまま」

と言うのだと諭してやりたい(笑)

 

もしく秋田のなまはげに説教してもらいたい

くらいだ^^

 

まぁ、ポンコツには今日も潜りに行けなかった方が、

問題だ。。。

北風ばっかだけど、来週は行けるかな?

 

今年の真栄田では、ムラサキカイメンの背景で

撮ってばっかりだったけど、今日のは久しぶりに

これまでのポンコツらしい感じの絵かな!?

 

ヒレグロスズメダイ幼魚

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年7月22日 真栄田岬にて)

 

何と、いまだに7月の写真なのだが、7月の

後半でこの小ささのヒレグロは有難い感じだ^^

 

他のヒレグロはもっともっと育っちゃってるのだ(>_<)

 

ヒレグロのような普通の子は、出始めの

とっても小さい子か、もしくはこの頃の周りはみんな

大きく育っちゃってるのに、たまたま見つけた

小さい子っていう子しかカメラを向けないモンだ(笑)

 

それに背景も、何とかなりそーなトコに居る!!

 

久しぶりにヒレグロで萌えたなぁ♪

 

ヒレグロスズメダイ幼魚その2

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(23年7月22日 真栄田岬にて)

 

写真としては1枚目かな!?

2枚目も背景にあるちょっとした玉ボケも

好きだ♪

 

でも、ポンコツとしては「赤」を完全な背景、

それがムリならアクセントとして入れたかった。

 

異論をお持ちの方も居るかもしれぬが、

今日のラストはコレだ♪

 

赤とヒレグロ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(23年7月22日 真栄田岬にて)