ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

密かに好きな♪

どーも、今回の台風14号によって、今現在

(9/18 19:20)において、九州全県が暴風域に

入ったようであり、九州地区の方達にはくれぐれも

お気を付けてと願うばかりのポンコツダイバーです。

 

現在の中心気圧は935hPaとの事。。。

 

沖縄ではその気圧は珍しくはナイが、内地に上陸

する台風でその気圧は、自分の記憶にはナイ。

 

台風が怖くてしょうがないビビリなポンコツとしては、

どうか身の安全を第一にと思うばかりである。

 

こんな時に何なんだが、水中写真である。

 

ブチブダイ幼魚

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(22年7月16日 真栄田にて)

 

ブダイの幼魚では、イロブダイの幼魚が

圧倒的に人気者であり、別格中の別格である

と言っても過言ではナイ!!

 

ちなみに2019年に撮ったイロブダイの幼魚がこの子♪

 

 

別格の人気者という意味もお分かりであろう。

 

ポンコツとしても、イロブダイの幼魚は大好きなのだが、

密かに好きなのが、このブチブダイの幼魚なのである。

 

青抜きなブチブダイ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(22年7月16日 真栄田にて)

 

作品としてならば、1枚目よりこの青抜きの方が

マシであるとは思う。

 

が、今回はこの白っていうか、黄色っぽいというか、

サンゴなんだか他のモノなのかも知らないんだけど、

とにかくこの背景と一緒のブダイを撮りたかったのだ^^

 

って事で♪

 

爽やかかも!? ブチブダイ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(22年7月16日 真栄田にて)

 

この白いサンゴ(?)の中に隠れたり、出てきたり

してるブダイの幼魚をf2.8で追いかけるポンコツ

変態ぶりにもご注目といったトコロだ(笑)