ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

相性バツグンでも・・・

どーも、3週連続で沖縄地方に台風が接近して

きやがりそーだけど、過去の2個はWindy見てると、

本島直撃コースから先島の方にコース変更(?)

だったんだけど、14号は3度目の正直パターンなのか、

2度ある事は3度あるパターンなのかが心配な

ポンコツダイバーです(>_<)

 

今現在(9/14 午前9時頃)のWindyでは

9/18(日)に沖縄本島奄美の間を通り抜けていく

感じで、この予想通りなら沖縄本島もかなりの影響が

ありそーである(>_<)

 

出来る事なら2度ある事は3度あるパターンで、

もうちょい東寄りのコースならいいなと思ってるんだけど、

完全に自分さえ良ければっていう考えである。

それは分かってるんだけど、やっぱ台風は怖いし、

イヤなもんはイヤなのだ。。。

 

ただ好きだろーが、イヤだろーが、来る時は来るし、

来ない時は来ないので、近づきそーなら対策を

しっかりやるしかナイんだよね(笑)

 

ただ真栄田で会いたいあの子は、すくすく育って

いっちゃうんだろーな・・・。

 

って事で、7/16の真栄田での写真がまだ続く。。。

もっと言うと、今日を含めあと3回は7/16の真栄田の

写真だ(笑)

 

ハナゴイ幼魚

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(22年7月16日 真栄田にて)

 

1枚目は、ピントもかなり甘いし本来ならボツなんだけど、

地味なササスズメダイの幼魚の群れの中に、1匹だけ

鮮やかなパープルを表現したくって、無理くり採用に♪

 

白化サンゴとハナゴイ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(22年7月16日 真栄田にて)

 

写真に絶対の正解はナイと信じてるんだけど、

白」と「紫」の相性はすこぶる良いって

いう事も信じてるポンコツ(^0^)

 

それを証明するよーな1枚が今日のラスト♪

 

White and Purple

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(22年7月16日 真栄田にて)

 

相性はいいんだけど、ヒレと魚の向きと、

もう2cm程先に進んで、白バックにハナゴイが

入っていればなぁ。。。

 

相性はバツグンでも、写真の腕が伴わないと、

この程度の1枚になるって事だね(>_<)