ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

いっぱい居て、地味だけど大好きな子

どーも、同じよーな事を何回も書いて申し訳ないが、

8月は計4日で6本しか潜れてなくて、9月こそはと

思っていたのに、週末っていうと台風

来やがって、せっかくあの有山さんに、

真栄田でのあの子の事や、この子の事を教えて

もらっているのに、真栄田はおろかダイビングに

行かずに夏が終わりそーなポンコツダイバーです(>_<)

 

唯一の息抜きなんですけど・・・

 

と言いつつ、天気ばかりはどーしよーもナイから、

水中写真でもアップするかぁ^^

 

いっぱい居るし、地味なんだけど、大好きなスズメ♪

もう何年も何年も飽きずに毎年撮っている^^

 

ニセモンツキスズメダイ幼魚

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(22年7月16日 真栄田にて)

 

1枚目はちょいとピントが怪しいけど、

優しいピンクの雰囲気が好きで、

ボツからの生還^^

 

ラストの1枚は、何気にもう1匹のボケボケの

ニセモンの淡い青が、いい感じのインパクトに

なってるよーな・・・(^0^)

 

ピンクバックのニセモン

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(22年7月16日 真栄田にて)

 

ちょっと前のブログにも書いたけど、この雰囲気って

1/80秒のスローなシャッタースピードだから

出せるよーな気がしてるんだけど、やっぱ気のせい

なのかしら?

この雰囲気は自然光も少しは関係してるかな???

 

どーでもいいけど、「ピンクバックのニセモン」って

タイトル、どっかの偽ブランドのバックみたい(笑)