ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

つくづく

どーも、今日仕事の事で、本部(ほんぶ)の人間に対して、

「ホントに他人事としか思ってないな」

って悲しくなった出来事があったんだけど、台風11号

沖縄本島に直撃せずに、先島方面に行ってる事に

対して、正直ホッとしている自分が居て、つくづく人って

本気で親身になるって難しい事

なんだなと思っちゃうポンコツダイバーです。。。

 

こんな難しい事を書いちゃったから、なかなかどーして

やりづらくなったけど、水中写真である。

 

大好きなスズメだ(^0^)

 

オナガスズメダイ幼魚

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(22年7月16日 真栄田にて)

 

大好きなスズメではあるが、撮影はそこまで

簡単ではナイ。。。

この子と向き合うと決めたら、腰を据えて

挑まなければならぬ(笑)

 

1枚目は背ビレの開き方が80%くらいかな。

 

オナガスズメダイ正面方向

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(22年7月16日 真栄田にて)

 

正面方向のこの2枚目だと、ポンコツがイメージ

しているオナガの魅力が全く伝わっていない。。。

 

オナガスズメダイ幼魚その2

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(22年7月16日 真栄田にて)

 

背ビレは95%くらいで、合格点かもしれぬが、

腹ビレが0%だ(>_<)

 

華やかオナガ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(22年7月16日 真栄田にて)

 

「華やかオナガ」としょうがなく(笑)

タイトルを付けたが、背景が同系色であり、

オナガの魅力を伝えきれていない1枚である。

 

かように簡単ではナイ被写体なのだが、

そこがまた好きな点なのかもしれぬ。

 

つくづく「M」体質だな(笑)