ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

願わくば・・・

毎朝毎朝、大谷選手の活躍を見たり、ネット記事を

読んだりするのが、完全に楽しみの一つになっている。

 

それにしてもメジャーリーグホームランダービー

初めて見たけど、それ以降調子を崩す事が怖いから、

出場を辞退する選手が多いってのも分かる気がした。

 

ありゃ疲れるし、あれだけ振り回してりゃ、

本来のバッティングの調子を崩しても

しょうがないわ(笑)

 

ま、大谷選手は二刀流を含めて、楽しんでやっている

よーだし、今回のホームランダービーも楽しかったと

コメントしていたし、何よりである^^

 

明日のメジャーリーグのオールスターでの

先頭打者&先発ピッチャーっていうマンガでも

あり得ないよーな夢舞台を大いに楽しんでいただきたい。

 

そしてそんな夢舞台を我々に見せてくれる大谷選手に

感謝・感謝である。

 

あと願わくば、ケガする事なく1年でも長く

メジャー生活を楽しんでいただきたい!!

 

さてと、水中写真である。

 

だ~~~い好きなこの子♪

 

オナガスズメダイ幼魚

f:id:ikechannomp:20210713204520j:plain

 Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(21年5月19日 真栄田にて)

 

この子もヒレ全開をなかなかゲットさせてくれない

子である。。。

 

1枚目はピントも怪しいし、腹ビレが開いていない(>_<)

 

オナガスズメダイ幼魚その2

f:id:ikechannomp:20210713205221j:plain

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(21年5月19日 真栄田にて)

 

2枚目はやっぱしピントと全体的な角度がなぁ。。。

 

美・スズメ

f:id:ikechannomp:20210713205849j:plain

 Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(21年5月19日 真栄田にて)

 

大好きなスズメだし、できればもう一度撮りに行きたい

子である。

 

が、砂辺でこの子を見た事がナイ(>_<)

 

やっぱり真栄田だ!

が、緊急事態の間は真栄田はクローズ。。。

 

緊急事態が明ける8/22以降だと、この子達も

そこそこ育っちゃってるハズである。

 

玉城知事は月内の緊急事態解除を目指していると

昨日だったかの新聞に出ていた。

 

願わくばそーならないかなぁ・・・。