ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

伝わらない(?)魅力

どーも、新型コロナでの自宅療養を終え、

あっという間に自分のお店のシフトとバイトの

Wワクークに追われる生活に戻っちゃった

ポンコツダイバーです。

 

思えばここ数年、2連休を年に1回取れれば

いい方で、3連休なんざぁ夢のまた夢っていう

感じだったけど、一歩も家から出ないっていうのも

やっぱヒマ過ぎてツライね。。。

 

スマホのバッテリーの消耗の

早い事ったら(笑)

 

やっぱ健康で働けて、たまにダイビングっていう

のが一番だね!!

 

北風続きで真栄田はおろか、砂辺もなかなかの

海況が続いてるけど、来週は砂辺か北部で潜りたいな^^

 

って事で、ブログはいまだに7月の写真が続くのだ(笑)

 

オナガスズメダイ幼魚

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年7月8日 真栄田岬にて)

 

大好きなオナガスズメダイの幼魚なんだけど、

1枚目はもっともその魅力が伝わらない1枚かも

しれぬ(笑)

 

何か、ただの地味なスズメダイだ・・・。

 

オナガスズメダイ幼魚その2

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年7月8日 真栄田岬にて)

 

この2枚目の上の方か右下の方の、カラフルな

背景で撮りたかったんだけど、そうは問屋が卸して

くれなかったのだ(>_<)

 

魅力が伝わらない写真で申し訳ないが、実は

ポンコツの周りには、オナガスズメダイ好きだよっていう

ダイバーさんが居る。

 

いつもお世話になっている有山さんもそーだし、

ガイドのウッチーオナガが好きだと言ってた

よーな記憶がある。

 

オナガの魅力を知りたい方は、そちらを参照

頂いた方が、良いかもしれぬ。

 

ただ、ガイドのウッチーはダイビングショップの

経営者&ガイドのくせして、年に数える程しか

ブログを更新しない。

 

次にウッチーがオナガの作品をアップするのには、

数年もしくは十数年を必要とするかもしれぬが、

それはポンコツの預かり知らぬ事である^^

 

魅力は伝わらないとは思うが、正々堂々の

オナガの1枚のつもりである♪

 

ザ・オナガ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年7月8日 真栄田岬にて)

 

言っておくけど、ポンコツの腕がナイだけで、

すっごく魅力的なスズメなんだからね、オナガって!!