ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

ほ~~~んのわずかな差

どーも、8/5(金)・8/6(土)とウッチーのトコ

潜りに行ったんだけど、8/5のダイブ&写真は残念としか

言いようがなかったけど、夜の有山さんとウッチーとの

(感染対策も完璧な)飲み会も楽しかったし、

8/6のダイブは個人的にお初のポイントでムチャクチャ楽しくて、

2日間を通してそーとーウッチーにいじめられたけど(笑)、

とっても楽しかったポンコツダイバーです(^0^)

 

楽しい時間はあっという間に過ぎて、昨日の日曜は

8時~16時までうちのお店のシフトに入って、

17時~21時までバイトっていう生活に(>_<)

 

さて、水中写真なんだけど、まだまだ6月のモノで、

今日のテーマは「ほ~~~んのわずかな差」

ってトコかな♪

 

ナガサキスズメダイ幼魚

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(22年6月14日 真栄田岬にて)

 

何となくパステルになりそーなバックのトコに居た

ナガサキスズメの幼魚♪

 

例えチョー普通種だろーと、こーゆー背景のトコで

見つけたら、真剣に撮るポンコツ^^

 

そんでもって2枚目はコレ♪

 

ナガサキのチビ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(22年6月14日 真栄田岬にて)

 

1枚目と違い、被写体の進行方向「緑」がある。

1枚目は被写体の進行方向がのっぺりしているよーに

感じる。

だから、1枚目よりは2枚目かなと思う。

 

今日のラストはコレ♪

 

チビナガサキのちょこっとパステ

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(22年6月14日 真栄田岬にて)

 

2枚目とほぼほぼ同じだ(笑)

 

ただ、2枚目は「緑」にナガサキがわずかに

かぶってるけど、3枚目はギリ離れてるかな^^

 

ほ~~~んのわずかな差なんだけど、2枚目の進行方向が、

ちょっとウザイ気がする。

 

ほぼほぼ同じ写真に見えるけど、ポンコツ的には

3枚目なのである^^

 

ポンコツにとっての「ほ~~~んのわずかな差」

多くの方にとっては「ど~~~でもいい差」

なのだろう(笑)