ポンコツダイバーのマリンフォト

沖縄在住ダイバーのまったり水中写真

♫夢の中へ♫

どーも、明日は4/22以来の久しぶりのお休みって事で、

真栄田に行く予定のポンコツダイバーです(笑)

 

もうタンク、レンタルしちゃったもんねぇ♪

 

大好きなキンギョハナダイのチビは絶対に居るだろーし、

レモンスズメダイのチビも居ると思う。

これまた大好きなオナガスズメダイの幼魚はまだかなぁ?

 

ダイビングに行ける回数が減った分、

前日のワクワク感は増している気がする(^0^)

 

そんでもって今日の水中写真は、今年お初のこの子だ♪

 

アマミスズメダイ幼魚

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年3月21日 真栄田にて)

 

今年のお初の子は、3/21とここ2~3年では

遅い出会いだったけど、やっぱこの子と初めて

出会うと、「春だぁ~」って思う!

 

実はこの日の1本目に、アマミの幼魚を真剣に

探したんだけど、見つけられなかった。

だけど、2本目に何となく見つけっちゃった^^

 

♫探すのをやめた時

 見つかる事もよくある話で♫

 

井上陽水さんのおっしゃる通り!!

 

もっと言うと、最初に見つけたアマミは2cmくらいと

けっこう育っちゃった子で、あまり乗り気になれずに

それでも20枚くらいは撮ってたんだけど、その後に

1cmくらいのこの子を見つけたってわけ^^

 

Vライン

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年3月21日 真栄田にて)

 

真横からのショットもいいけど、やっぱ

少し正面方向からで、額のVライン

抑えておきたいよね^^

 

ラストは好きな縦位置写真でもなく、Vラインも

ハッキリ見えないんだけど、アマミでこの表情は

よく撮れたなぁっていう事もあるし、

バックの緑のサンゴもボケ過ぎずにいい感じで♪

 

アマミの笑顔

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(23年3月21日 真栄田にて)